「じゃあ謝罪はしていただいたので、足は勘弁してあげますね」
言い、浮気相手の股間目掛けて肉たたきをまたぶっ叩いた。
浮気相手は、「ひぎい!」とかわけわかんない叫び声あげてたと思う。
「あんまり叩くと血が出すぎてシんじゃいますから、
やっぱり孫ちゃんと同じ火傷でいきましょう。ね、嫁子」
もう逃げ場は無いと思った。
この場にいる全員ヤバい頭狂ってると思った。
と、その時浮気相手の両親到着。
俺は心の中で、
「よっしゃあ!もう警察沙汰でもなんでもなっていいからこの空間を打破する!出来る!」
と思っていたが、そうもいかなかった。
義父が浮気相手の両親、家に上げる。
浮気相手の両親は、浮気女を見るなり容赦なくぶん殴った。
しかも怪我してる方ぶん殴った。
「この度は娘が申し訳ございませんでした」
と言い浮気相手両親、土下座。
後から知ったが嫁の両親は地元じゃ大層な地主で、
浮気相手の両親は、嫁両親に土地も金も借りてる身分だった。
浮気相手「なんで、なんで不倫くらいでこんな目にあわなきゃいけないの、痛いよ痛いよパパ」
浮気相手両親「その言葉、孫ちゃんにも言えるのかね」で絶句。
浮気相手「やだyだあ……お金払うから、払うから許して」
浮気相手両親、黙ってビンタ。
浮気相手「だから痛いって言ってンデショオオオオオオ!!!!!!!!!!!」
浮気相手両親無言でまた顔面殴る。
血が飛び散る様に俺はもう「お空綺麗」になってた。
浮気相手、たまらずにみんなをふりきり玄関に千鳥足でダッシュ。
玄関を開けたとこで、
「なんでええええなんで浮気くらいでえ!え!ウエエエエエ」
とか叫んでた。
追いかけて玄関まで行くと、近所中の人間が家の前に立ってたんだ。
それも能面で。
俺「は?え?」
義父「いくらちょっと出りゃ会社がいっぱいある田舎の集落でもね、言葉は悪いが所詮田舎の集落は集落。
ぬくぬくしてるだけじゃない」
義父「で?君はどうする?」
その問いに俺、どうしたら良いかわからなかった。
ただ、もう震えた声で、
「すいません、なんでもします。浮気相手とは別れます」
と言った。
近所中の人間の能面みたいな表情が怖くてオシッコ漏らした。
浮気相手は隣でひたすら、
「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
って呟くだけになってた。
そこからは、浮気相手は勝手に警察に駆け込むも
「アンタが悪い」
弁護士に駆け込むも
「勿論勝てるが、別件で息子君の事を訴えられたり警察に言われたらアナタの方がヤバい」
と言われ断念。
沢尻エリカ似は「お岩さん」って呼ばれるようになった。
ちなみに失明してなかったそうで、
「眼球って思ってるより丈夫なんだなあ」
とか思った。
俺は、パイプカット&ここでは言えない落とし前つけさせられた。
続きは次のページでご覧ください!!