彼氏「車が荒らされた。40万取られた」➡︎警察に通報し事情を説明➡︎警察が帰ると彼氏が豹変し・・・

【PR】Akogare


私にとってその説教は、
本当に当たり前のリスクマネージメントの範疇だと思って聞いていたんですが 
元彼は警察が帰った後、豹変しました。 

 

「こんな地域に住んでるお前が悪いんだ!!」 
「盗っ人がいると分かってたら、俺は、お前のところに行かなかった!!」 

 

えぇ、八つ当たりですか!? 

 

ビックリしたけど、40万円もの大金とられて動揺しないほうがオカシイと 
自分も同じような目に遭ったら、こういう態度に出てしまうかもしれないと 

その時は、本気で思っていたので(今考えると、かなり錯誤なんですが) 
不本意ではあったが「ごめんね。私も気をつければよかった」

と、甘いことをまた言っちゃったんです 

 

警察が帰った後、重い沈黙が続く部屋・・・ 

 

私も「もっと強く彼に言っておけばよかった」と反省していました。 

 

朝食も、昼食もとらず、夕方になり 
1本の電話が。警察からでした。 

「黒いカバンが見つかりました」 

 

聞くと、私のマンションから徒歩1分の民家の庭に、
(40万円の現金が抜かれた)黒いカバンが、民家の庭に投げ込まれていたことが判明。 

 

私と元彼は速攻で民家に向かい、警察の人と落ち合い、事情を聞くことに。 

 

民家の人「朝に長男が見つけて、何だろうと思って届け出たんですが、大変でしたね」 
私「何時ごろですか? 物音とかしなかったですか?」 
彼「・・・・・」 

 

民家の人「自分たち(老夫婦)は全然知らなくて・・・でも、最近物騒なことが多いですから」 
私「そうですか、ご心配をおかけしました」 

 

彼「お前が盗ったんだろう?」 

 

その場にいた一同、フリーズ。空気が凍るのを初めて知った・・・ 

 

彼「お前(私)も、お前も(警察)も、お前ら(老夫婦)も、グルだろう!!!」 

 

元彼の首根っこつかんで「スミマセンでした」と、ひきずり倒すように連れて帰って 
その間、元彼はずっとエグエグ状態。 

 

続きは次のページでご覧ください!!