友達と下校中にガラの悪い年上の人にナンパされた。友達だけナンパしてきた人たちと残って私は帰った➡︎翌日その友達に会うと・・・

【PR】Akogare


聞こうとも関わろうともしてなかったので、本当に何も知らなかった。

 

それから10年以上も経った。

 

幼馴染の失踪から数年で幼馴染の両親は引っ越した。

 

近所にひそひそ噂をされることが辛かったのかもしれない。

 

うちの母親にまで話を聞こうとする人がいたぐらいだから。

 

ある日、自宅の郵便ポストを覗くと、私宛ての封書が入っていた。

 

宛名を見た途端に、それが幼馴染の書く字だと分かった。

 

封筒はダイレクトメールの封筒を再利用した物だった。

 

中身も便箋ではなく、雑に千切ったメモ帳か何かだった。

 

書いてあった文は、幼馴染の両親の安否と連絡先を尋ねるものだった。

 

幼馴染の、現在の連絡先も書いてあった。

字は走り書きのような乱雑さで、誤字をさっと線で消して書き直した跡もあった。
どう見ても、幼馴染が幸せで元気であるようには見えなかった。

 

その手紙をそのまま捨てた。
幼馴染の両親に連絡を取ろうと思えばできたと思う。

 

うちの母親と幼馴染の母親は年賀状のやり取りをしていたから。
幼馴染からの手紙はそれっきりで二度目はなかった。

 

時々今でも夢に見る。
もしかしたらあの時たまたま幼馴染が困ったいただけで、今は普通に生活してるかもしれない。

 

でも、どうしてもそう思えない。
多分あの時、私は幼馴染の命綱を切ったんだと思う。