会社に幽霊と思われる人が出て困ったんだが・・・

【PR】Akogare


17: : 2018/05/06(日) 01:44:58.48ID:+2TW/WCv0.net
続きます

ヘルメットの臭いがした。
夢じゃ無かった!コレはもう不法侵入だわ!ゴートーやゴートー!
そうか、あの女俺をスタンガンで気絶させて、、ふざけやがってヽ(`Д´)ノプンプン

でも金庫、デスク、書類棚、入り口の施錠どれも荒らされた形跡はなかった。また( ゚д゚)な表情になりつつも、暴行罪は成立するよな!とりあえず24だな!っとスマホを探してソファーに目をやると、

ソファーがヒトのケツのサイズに凹んだ。
マジでフワッと凹んだ_| ̄|○
コレ、、何かが今座ってるよな?やっぱり( ゚д゚)な顔になったと思う。もうコレはアカンやつやと、腹をくくった。

オラァァァぶっ殺ろォーーす!!みたいな奇声を出しながら、死ぬ気でスマホを取りに猛ダッシュして人生最高のターンをした!!マジでヌコより速かったかもしれん。

即通報!朝の八時前から迷惑な即通報!

まぁ通報先は神社の社務所なんだけどね。
ここの宮司さんはちょっとした知り合いで、
宮「あら俺君どうしたの?」
俺「あああああのぅ、きょきょきょきょ今日お祓いとかききききき来て来てきてもらえませんかね?」
宮「んー明後日なら空いてるかな?」
俺「え?そそそそそそんな事言わずに、ななななな何とかきょきょきょきょ今日こここここ来れませんか?」
そそそそそこを何とか!!って6回くらい言った気がする。

恥を忍んで、耐え難きを耐え、事情をはなしたら無理して来てくれた。
これまでの自分のプライドとか、ポリシーとか価値観とかを一気に手放した瞬間だったと思う。_| ̄|○

16:本当にあった怖い名無し: 2018/05/06(日) 01:18:33.31ID:VPE5g0Eq0.net
もらしたのか

18: : 2018/05/06(日) 01:55:06.06ID:+2TW/WCv0.net
>>16
マジでチビりそうではあった。

続きます

米や塩や酒など、指示されたものをひとしきり用意して、いわゆる「出た」位置に仮設祭壇を設置した。

御経ではなくて祝詞と言うのかな?唱え終わって、後は「気になるところに塩まいといて!」という簡単なものだったと記憶している。

こうして無事お祓いは終わりましたとさ。

19: : 2018/05/06(日) 02:26:35.07ID:+2TW/WCv0.net
続きます

嫌な出来事ではあったけど、お祓いもしてもらって幾分スッキリした気分だった。
お祓いの件は社員には「商売繁盛!家内安全祈願だガッハッハwww」と伝えた。

後でみさきに尋問してみた。

俺「どう?最近肩重くなったりする?」

みさき「あまり変わりませんね。黒い影が通ったりしますし…あっ!ヨシノちゃんには言わない方がいいですよ。あの子怖がりだからwww」

その話、俺はヨシノから聞いたんだが_| ̄|○

お祓いをした当日の夜、その日も一人で仕事してたら12時くらいになってたんだわ。
お祓いをしてもらったとは言えども、昨日ことだし、同じ場所に同じ時間にいて気分がいいわけ無いわな。

そういえば肩掴んで来たよな….あいつら物理攻撃できんの?とか質量あんの?とか、地球動いてんだから質量無ければ宇宙空間に放り出されて…とか色々と考えながら、キモいのでとりあえずソファーの位置は変えたんだ。

コーヒー作って作業室に戻ろうとしたら、入り口のそばに女性が立ってたんだ。

紺色のカーディガンにチノパン、セミロングの髪型でちょっと整った顔のきれいな人。

普通の人だった。


20: : 2018/05/06(日) 02:49:10.68ID:+2TW/WCv0.net
続きます

ウチの会社の前の通りは、居酒屋郡からスナックラウンジ群の間にあるので、深夜でも入り口開けて作業してたら、チョット道教えてもらえますか?っていうのはよくある事なんだよね

俺「あのぅ…どうかしましたか??」
女「….」

勝手に入って来やがって、何だコイツ酔っ払いか?と思いつつも、紳士的に対応したよ。

「あのぅ..何か御用でしょうか?」と語りかけながら近づいていったけど、すぐに固まったわwwwアレ?これ人じゃ無ぇ…..

今風の服装したアラフォーのキレイな人で、幽霊みたいなぼやかしも無いし、足もちゃんとある。

一見普通の人間だけど、履いてるスニーカーごとくるぶしくらいまで、地面に埋まってたわwww

俺は音を立てないように、そーっと目を逸らさないように、後ずさりしながら裏口まで向かった。背中を向けるとすぐ後ろに来そうな感じがして恐ろしかったんだわ。

そして一気に反転して、外に出たらヤッパりオラァァァァって叫びながらダッシュでそのまま飲みに行った。知り合いのバーまでがヤケに遠く感じて、頭の中では「何だアレ何だアレ何だアレ????」ってずっと考えてたわ。

22: : 2018/05/06(日) 03:13:40.32ID:+2TW/WCv0.net
続きます。

知り合いのバーでも、こんな話はできず、とにかく朝まで粘った。何か嫌なことでもあったの?って付き合ってくれたマスターには感謝だわな。

日が登る頃に恐る恐る会社に戻ってみた。
当たり前過ぎると日常の風景で、それにかえって違和感を感じたわww

とにかく窓全開でBGMかけて掃除したかな。

坊さんの知り合いが多いので、それらしい話を振ってみたよ。友達が幽霊に怯えてる事にしてwww
でも返事はどの坊さんも同じだった。

坊1〜4「うちの世界では死んだら皆仏ですので、幽霊っていう概念がそもそも無いんですよねーー」_| ̄|○

それからも、数日に一度くらいのペースで出現しては見事に仕事のモチベーションと精神を地味に削ってくれる。
その度に裏口から逃げて飲みに行った。

色んなツテを使って払える人も探してみたけど、近くで最後の頼みの綱だったモノホンっぽい人は体調不良でお祓いはヤメていた_| ̄|○

何でコイツ夜ばかり出るんだよ!ってつぶやいたら昼も出た_| ̄|○

仮眠室で俺の前髪をつまみ上げられた時はもう心が折れそうだったわ。

でも不思議だよな。心霊番組に出てくるような青白い光も無く、暗闇でもそいつだけ昼間に見る人間みたいに見えるのね。
例えるなら世にも奇妙な物語のタモリさんみたいなシチュエーションだわ。

それから俺はあらゆる可能性を弄った。

24: : 2018/05/06(日) 03:39:30.70ID:+2TW/WCv0.net
続きます

まずハナから否定してたオカルトサイドの視点から。他所で何か見えたりする訳では無いので、急に俺の霊力うpってのは考えにくいわな。
そもそも俺にしか見えてないという事から最も現実的な解って「病院イケ」だわなww
糖質か?まさか腫瘍か?って心療内科に行き、外科に行き検査したけど異状なし。それはそれで嬉しいが複雑な心境だわな。

この近くで事故死は無かったかとか、空襲の被害は無かったかとか、でも服装は今風だよな…とか郷土資料まであさって調べた調べた。
けど、それらしい資料は見つからなかったんだこれが。

そして、何だか慣れてしまいそうになってきたある日、もうわかった!居るなら居ても良いから、不意に姿を表したりBGMの合間に音声挟んだり、物理攻撃はヤメてくれ!という妥協に出た。
清酒をお供えした。無視。
そうか、発泡酒か?チューハイか?紅茶がいいのか?無視。
コンビニのレジ横にあるいちご大福まで買ってきて供えたのに無視。
何やら馬鹿なことヤッてる気がしてきて、放ったらかしにしていたある日

23:本当にあった怖い名無し: 2018/05/06(日) 03:29:58.76ID:VPE5g0Eq0.net
触れれば工口いのにね色があるときは

25: : 2018/05/06(日) 03:49:20.81ID:+2TW/WCv0.net
>>23
俺もそんな妄想抱いた年頃もあったけど、マジモノは無理だ!アカンて!!

続きます

コピー機の横に立ってたそいつが、一瞬笑ったんだわ。立ってる時はいつも無表情で視線すら動かさないのに。
でもあれは絶対き微笑みじゃ無かった。
上からだ上から!あざ笑うかのような表情だった。ホンの一瞬だったけど、全身鳥肌立った_| ̄|○慣れかけてきた…なんてのが一気にふっ飛んだ。

27:本当にあった怖い名無し: 2018/05/06(日) 04:03:18.72ID:VPE5g0Eq0.net
スレ主表現上手いのかななかなか黒い所とかは読んでてゾッとするね

30: : 2018/05/06(日) 04:28:35.57ID:+2TW/WCv0.net
>>27
アリガツ。文才無いので、臨場感が無くスマソ。

28: : 2018/05/06(日) 04:15:53.26ID:+2TW/WCv0.net
続きます

もうコレは本当に面倒だ。このままじゃ先々確実に仕事に差し障るな。そう悩んでいた時、ある先輩から、連絡が来た。
トモダチが幽霊に怯えてるって、本当はお前自身のことなんだろ?モノホンの霊能者紹介してやるよ、とのことだった。

わらをもつかみ、ヌコの手すら借りたかった俺は、ソッコー頼んだよ。

逆にかえって来た回答にショックを受けた。

先輩「お前の会社の地名行ったら、嫌だ行きたくないってさ!そこ何かあんの?」

ナニソレ怖い。でも、
そんな事言わずに、とにかく何とかお願げぇしますだ!の一点張りて押し切った。

こうして、後日やってきた自称霊能者は、50代くらいの普通のオバさんだった。
実は2件隣の会社の人からも過去に似たような相談があったけど、断った経緯があったらしい。
断った理由についいては、聞かない方が良いと思うけど聞きたい?って言われた。
ガッツリ実害出た上、病院行ったり神社に祖談
しても何一つ解決しなかったんだ。聞かなきゃ納得できねぇわなww

霊能者「この辺一体は魍魎のるつぼなんだよね。」

聞くんじゃあ無かった_| ̄|○

29:本当にあった怖い名無し: 2018/05/06(日) 04:22:49.16ID:H1SwqOWo0.net
気になる