浮気がばれて、離婚後復讐された!その衝撃の内容とは・・・

【PR】Akogare


763 :756:2014/12/06(土) 17:28:47.38 0.net
結局話合いは私は貯金、財産分与で支払い、足りない分は分割という事に。
彼は支払い拒否。
かといって相場の慰謝料を払う意思を示すでもなく夫批判を繰り返す結果に。
帰り際、夫は私両親、彼両親に対しお車代として封筒(3万)、お土産として菓子折りを手渡しました。(双方車で1時間程度の距離)
当然両親は固辞しましたが、夫が「自分のケジメです」と無理やり渡す形に。
彼両親はその場で中身を確認してニコニコしてすぐにポケットに仕舞ったのには唖然としました。
最後に夫が彼に向けて「3年間は猶予をあげますよ」と静かに一言。
当然この時はこの意味があまり理解出来ず、「3年間で反省して支払いする気になったら払ってね」の意味かと思ってました。
この時が夫を見た最後の時でした。
私は両親と車で帰宅。
父が上着を脱いだらシャツが汗でびしょびしょになっており、私が「凄い汗、どうしたの?」と聞くと父は
「俺は大丈夫だ。ただ夫君はもう覚悟を決めた人間だ、自分から関わり合いになろうとするな。彼にもだ」と一言。
それ以上は肝心な事は何も話してくれませんでした。
この後、私は彼と疎遠にし実家で同居。
財産分与と貯金で500万を収め、後の500万は毎月5万程度を払ってました。
夫は律儀なのか性格なのか、振込をした翌日には振込確認の連絡がメールで毎回入ってました。
彼は変わらずアパート暮らしで生活変わらず。
慰謝料も1円も払ってないと私に会うたびに豪語してました。(同じ職場なので絶縁は無理)

764 :756:2014/12/06(土) 17:30:32.22 0.net
そんな中で離婚から2年、生活も周囲の噂も以前と変わらない位落ち着いてきた頃、私の中である不満が出てきました。
彼は浮気をしても何も失わず、今まで通り好き放題。
私は貯金の全てを失って、今も毎月5万(ボーナス20万)も支払ってこれがあと3年以上続く。
恋愛も両親と同居じゃ出来ないし、何より浮気した娘の恋愛を両親は快く思わないし、休日の外出さえもままならない。
頭の中で出た回答は「不公平」の一言でした。
そんな時、私の不満を察したのか彼が再度私に声をかけて来ました。
私は半分恨み、半分文句を彼にぶつけると彼が「支払なんてしなくても大丈夫だよ」と、夫は口では色々言ってたけど
未だに何もやって来ないし、会社経営してる人間がそんな事で収入を棒にする訳がない。
最近は地方紙にも名前が出て会社の規模もここ一年で大きくなり従業員も100人程度抱える企業になってました。
(後で知り合いに聞いたところ、夫は寝る暇も惜しんで仕事に没頭してた様です。)
相手がなにかしたとしても裁判や会社を解雇になる程度で、俺は男だし両親のコネもあるからクビになっても大丈夫。
私は寂しさもあり彼に言われた事に心が動いてしまい、両親に相談しました。
当然、両親は激怒。
それが原因で息苦しい実家がもっと息苦しくなり、彼に逃げるようにして付き合いを再開、家を出て同棲開始。
彼もいっしょに住めばお互い助かるし、生活費だって浮くよ。
傍に居て私の力になりたいって言葉に心を打たれ、同棲を決めました。
両親からは縁を切ると言われました。
そして今まで5万支払ってた慰謝料も彼の指示で0円に変更、でも何か罪悪感と言うか引っ掛かる物が有ったので彼に内緒で1万支払いに変更。
彼との同棲生活は楽しかったけど、金銭的には実家で暮らしてた方が金が残ったかな。
夫に支払う分、貯金分が彼との遊興費に回ってしまったという感じでした。
夫からは1万に金額が減った時に「支払いが厳しいなら無理せず連絡を前もってしてくれれば休止しても構わない」ときましたが返信はしませんでした。