勝手にガレージに駐車する奴がいた→なのでシャッターを閉めて1ヶ月間出張に行ってきた結果・・・

【PR】Akogare


今日昼休みに弁護士から連絡来て、18時から弁護士事務所にて話し合いがしたいって来て、
遠いし何も相手のテリトリーに飛び込んで行くことないから、俺んちの近くのファミレスを指定した。

ついでに、義兄を呼んでおいた。

思い出せるだけ思い出して書いてるそれと、みんなもっとソフトな話し方だったと思うが、
それについてはふんいき(ryだ許せw

無断駐車の人の主張

『一ヶ月近く車に乗れなくて、レンタカー借りたし弁護士も用意した、その分の金を払え。それと、この駐車場を借りたい』

弁護士の主張

『確かに、依頼人も悪かったかも知れんが人に頼むとか、会社に頼むとか出来なかったのか?』(何故か和解させようとしてきた、理由は後述)

 

俺の反論

『14時頃に帰って来たらすでに停められてて、警察も呼んだし時間いっぱいまで待ったが取りに来なかった。レンタカー代はお前が払え、弁護士雇ったのもお前の自由だから知らん。

それと、駐車場を借りたい?俺の家の駐車場は月極駐車場じゃねえよ。
(弁護士に向かって)防犯上仕方が無かった(シャッター閉めないとセコムかからないと言う体で話してた)、義兄も居たが仕事中で出てこれなかったし、それに遠い。(義兄の住んでる場所はうちから約1時間)

会社に行ってる時間も無かった。だったら、防犯上シャッター閉めて鍵をかけるしかあるまい?警察にも事情を話して、仕方がないって言質をとってるぞ?』

 

義兄の主張

『(無断駐車の人に)いくらなんでも、虫が良すぎないか?一ヶ月無償で保管しててやっただけでも、御の字じゃないの?
むしろ、コインパーキング代相当の代金を請求されても、おかしくないんだけど?

(弁護士にたいして)警察にも事情訊いたんだろ?お手上げだったから、それ以降電話もしなかったんだろ?無料で車返してやるって言ってんだから、その辺にしといたほうがいいんじゃないの?

裁判で争ってもいいけど?こっちも弁護士つけるし、どっちの証言を重く見てくれるかな?裁判費用とか追加の弁護士代も発生すんだろ?』
(無断駐車の人が弁護士を見て、弁護士が頷いてた)

 

 

次のページに続きます…