見知らぬ人に突き飛ばされて手に怪我した➡︎被害届を出そうとしたら夫に止められ1週間後・・・

【PR】Akogare


「コレすっごいおいしいねー!!」と。

んな訳ねぇじゃん、小雨の中で箱開けたもんだから雨入ってまっせ旦那、

「コレ雪だるま?かわいいねー」

じゃねぇよ、リラックマだよ、雪だるまの季節じゃねぇだろ、

と思いつつも旦那の気遣いにまた涙。

その日は用意した誕生日ディナーを食べたけど、

せっかくの誕生日なのに気を遣わせてしまった旦那にただただ申し訳なかった。

利き手が倍くらいに腫れ上がってたので医者へ行ったところ悪化してた。

医者の帰りパティ友から電話。

「大丈夫?」と。

なぜかパティ友は前日のことを知ってた。

急遽会うことになり事情を説明。とにかく謝り倒した。

 

せっかく作ってくれたのに申し訳ない、と。

そしたらパティ友ブチギレ。

「謝るな!お前は悪くない!っつーかなんでそん時おっさんに文句言わなかった!ふざけんな!」と。

どうやら、昨日手を貸してくれたおばさん、

パティ友店の常連さんだったらしい。

 

私とパティ友のやりとりを微笑ましく見ていてくれたそうで、

たまたま私と帰り道が一緒だった、

手を貸してくれたはいいが私があまりに寂しそうだったので不憫に思い、

今日パティ友の店に話しにきてくれたそうだ。

パティ友に手首の怪我が悪化してるなら診断書もらってこい、

被害届を出せと言われた。

被害届となると私1人でやる訳には…

と思い一旦持ち帰り旦那に相談した。

そしたら旦那は

「出さなくていいよ、きっともう大丈夫だよ」とニコニコ。

 

旦那は私のことなんてどうでもいいのかのとショックだった。

旦那からは被害届を出す必要はないと言われ、

パティ友からは出すべきだと言われ、どう判断すべきか迷う日々を送ってた。

ぶつかられてから1週間ほど経ったある日、医者へ行こうと家を出ると例のおっさん。

私、怯えて声も出ず後ずさり。

でも私より、なぜかおっさんが怯えてた。

「誰でもよかったのに…ごめんなさい…ごめんなさい…」とブツブツ。

鼻息ピープー言いながら封筒を投げつけてきた。

 

声をかけようとしたら幽霊でも見たみたいに悲鳴上げて逃げてった。

旦那帰宅後に経緯を話し一緒に封筒を開けると10マソ入ってた。

旦那は「だからもう大丈夫だって言ったじゃーん」とニコニコ。

何をしたか聞いても「ん?なんもしてないよ?」と。

後日、一度おっさんに出くわしたが転げ回るように逃げてった。

それ以来おっさんに会うことはない。

 

756: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:33:10 ID:ZFH
>>755
旦那さん、何者だ?何したんだ?
むちゃくちゃいい男だけど、むちゃくちゃ怖いわ。

てか、いい人に囲まれているね。何があっても守ってくれそう。
旦那さんを喜ばそうとする姿勢や、友達への気遣いから、あなたがいい人だからそんな人が集まるんだろうね。怪我はお気の毒だけど、後遺症もなく治るといいね。

長文失礼しました。

759: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:57:52 ID:vtb
>>756
レスありがとう。

あれから旦那の機嫌がいい時に何度かそれとなく聞いてみたんだけど

「えー、なんもしてないよー」

としか…。

1週間しか経ってないし、特定するにもどんな手を使ったのか…。
私の知る旦那はすごく穏やかなだけになにか裏があるのではとドキドキです。
なににせよ絶対に敵に回してはいけないのは確実ですねw

褒めてくれてありがとう。
私はたいした人間ではないんだけど、友人関係も含めご縁には恵まれてるなぁと実感しました。